次期iPadの「Touch ID」はトップボタン一体型の可能性 「FaceTime HDカメラ」の位置にも変化?

 以前、MySmartPriceが伝えた次期iPad(10th generation)とされるCADデータについて、流出しているCADデータと筐体サイズは同じだが、フロントディスプレイサイズやTouch IDボタンの位置などが入っていないと、複数の中国情報筋が話している。

MySmartPriceが伝えた次期iPad(10th generation)とされるCADデータ

 最終的なデザインがどうなるのか明確に分かっているわけではないが、Touch IDはiPad mini(6th Generation)と同じトップボタンと一体型のTouch IDセンサーとなる可能性があるようだ。

 また、FaceTime HDカメラが大幅に変わるという情報もあり、ある情報筋は、右側面にFaceTime HDカメラが搭載される可能性があると話している。

 FaceTimeビデオなどを利用する場合に有効なセンターフレーム機能では、本体を横置きにして使用した方が使いやすく、そうした使用シーンに合わせてFaceTime HDカメラの搭載場所を変える可能性があるとしている。

 ただ、これらの情報は全て推測の域を出ておらず、正確なことは不明のままとなっている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR