ガラケー時代の名作「糸通し」、TikTokに登場 “顔”でも操作できる

 スパイシーソフトは8月21日、2000年代にフィーチャーフォン(ガラケー)で大ヒットしたカジュアルゲーム「糸通し」の配信をTikTokで始めた。TikTokの「エフェクト」として配信している。

「糸通し」© satoo x Spicysoft

 画面をタップすると上昇する糸を操作し、次々と迫りくる針の穴に通していくだけの“究極の暇つぶしゲーム”。さらにTikTok版は、“顔”でも操作できるという。

 スパイシーソフトによると、「TikTok向けにカジュアルゲーム配信事業を始めるにあたり、第1弾として多くの方々に愛された糸通しをリリースした」。今後もショート動画と連携するゲームを配信していく予定だ。

 糸通しは、2005年に第1作がリリースされたゲームで、シリーズ累計のダウンロード数は1500万を超えた。2016年にはiOS、Android向けに「元祖糸通し」が登場している。

顔で操作するための設定も用意
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR