ヤフオクのスマホアプリ、フリマ風に刷新 まずAndroid版から

 LINEヤフーは7月23日、「Yahoo!オークション」(ヤフオク)のAndroid版アプリをリニューアルし、 「Yahoo!フリマ」に近いシンプルなユーザーインタフェースに刷新した。iOS版は秋ごろリニューアルする予定。

 初めて利用する人にも迷わず直感的に使えるよう、画面を整理。ホーム画面のタブを「おすすめ」「ピックアップ」「保存した検索条件」の3種類に統合した。

 絞り込み検索機能を改善し、ヤフオクとYahoo!フリマの商品を横断で検索しやすくした他、ウォッチリストに「ほしい物リスト」を追加し、製品カタログを登録できるようになった他、「Yahoo!フリマ」商品も登録可能にした。

 同社はリニューアルの背景として、「自分で価格がつけにくい商品や珍しい商品はヤフオク、安価でも早く売りたい商品はYahoo!フリマで出品するなど目的に合わせて併用するユーザーが増えている」ため、「サービス同士の利用体験を近づけ、さらに併用しやすいサービスになることを目指した」と説明している。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR