ニトリの電気ケトルの一部に不具合 条件により、ごくまれに“ふた”が飛んで熱湯が吹き出すおそれも

 ニトリは2月19日、電気ケトルの一部製品に不具合があったと公表した。ふたが完全に閉まっていない状態で使用した場合、湯沸かし時に電源が自動オフにならず、結果として、ごくまれに本体底面が外れたり、ふたが飛んで熱湯が吹き出したりするおそれがあるという。

対象の「電気ケトル 0.8L AB2G02」

 対象は「電気ケトル 0.8L AB2G02」のうち、2025年12月15日から今年1月31日までの期間に販売した商品の一部。本体カラーと「商品CD」と呼ばれる番号が、ホワイトの「2113400054097」、ブラックの「2113400054103」、モカの「2113400056022」、グレーの「2113400054110」のものとなっている。商品名や商品CDは、製品底面の銘板シールで確認できる。

 ニトリは返品・返金を受け付けるほか、無償交換も行う。無償交換の開始時期や具体的な交換方法については、3月上旬をめどに改めて案内するとしている。なお、交換の場合、ブラックのみ別の色との交換になる。

銘板シールの確認方法
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR