ITmedia NEWS > 速報 >

企業のオンライン広告予算増大の見通し

» 2004年09月16日 08時31分 公開
[ITmedia]

 企業の広告予算は回復の途上にあり、オンラインマーケティングが占める比率も増大する見通しだとの調査結果が発表された。

 この調査はAdvertising.comの委託で調査会社Millward Brownが実施、企業のマーケティング担当幹部300人が対象となっている。

 それによると、大手広告主のうち56%は、2003年に比べて2004年は自社のマーケティング・メディア予算が増大したと回答。2005年も増大を見込んでいるのは60%に上った。

 予算全体に占めるオンラインマーケティングの比率は最も大きな伸びが見られ、この傾向は今後も続く見通し。Web広告、検索、電子メール広告といったオンラインマーケティングはすべて、ほかの主要媒体に比べて高い伸び率が見込まれている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.