ITmedia NEWS >
速報
» 2005年02月07日 17時20分 公開

「教えてgoo!」を屋外で 最高賞金100万円のイベント開催

屋外の様々な場所で出題する問題を見つけ、ネット経由で回答した人に対して最高100万円をプレゼントする「今週の教えて!gooチャレンジ」を2月12日から行う。

[ITmedia]

 NTTレゾナントは、屋外の様々な場所で出題する問題を見つけ、ネット経由で回答した人に対して最高100万円をプレゼントする「今週の教えて!gooチャレンジ」を2月12日から3月27日まで毎週1回、計7回行う。

 出題場所は非公開だが、公式Blogに随時ヒントを掲載。ユーザーは出題場所と思われる地点に集まって問題の掲出を待ち、解答を公式Blogから投稿する。一番に正解した人1人に賞金をプレゼント。それ以外の正解者から抽選でgooオリジナルグッズがもらえる。

 参加には教えて!gooのID(無料)が必要。複数のユーザーで協力して回答してもよい。公式Blogによると、出題場所は「東京・大阪の大人の遊び場をはじめ、時には『え!?そんなとこで!』という場所も予定している」という。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.