Microsoftは4月28日、次世代Xboxのプラットフォームとして高精細(HD)テレビの利用促進を図る狙いでSamsungを独占パートナーに選んだと発表した。
Microsoftの次世代XboxとSamsung HDTVの組み合わせにより、ユーザーに高度でリアルなHDゲームを体験してもらう狙い。各国で設置するXboxの小売りキオスクにSamsungのHDテレビ2万5000台あまりを設置して「HD時代」の宣伝に努める。映画、テレビ、印刷媒体、オンラインなど各種メディアも活用する予定。
Microsoftは初のHDゲームにもSamsungブランドの製品を取り入れ、HDゲーム全般を通じてSamsungのロゴを登場させる。MicrosoftがXboxのゲーム機とゲームで提携先の家電メーカーを取り入れるのは初めてだという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR