ITmedia NEWS >
速報
» 2005年07月15日 17時13分 公開

「愛T=愛をトランスファー」――OKWebが音楽レーベル

[ITmedia]

 質問回答サイト「OKWeb」を運営するオーケイウェブはこのほど、音楽レーベル「OK LABEL」を子会社として設立した。「愛T=愛をトランスファーするもの、それがIT」というコンセプトのもと、「愛」と「IT」をテーマにした音楽を生み出ていく、という。

 初のアルバムは11月末にリリース予定。コンセプトに賛同したミュージシャンがすでに集まり始めているという。IT系の新技術やサービスをプロモーションに活用し、音楽業界初の動きもを仕掛けていくとしている。

 オーケーウェブは「ネット上のコミュニケーションに恐れや難しさを感じている人も多いが、ITは使い方を間違えなければ便利で、生活を豊かにする」という信念でOKWebを運営してきたといい、この信念をレーベル運営にも適用する。

 OK LABEL社長は、AKINAI・JAPANの松浦新平社長が務める。松浦社長とオーケーウェブの兼元謙任社長は「ITは愛をトランスファーするために使うものだ」との認識で一致したという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.