ITmedia NEWS > 製品動向 >

Microsoft、Windows Vista β2の提供打ち切り

» 2006年06月30日 08時19分 公開
[ITmedia]

 MicrosoftはWindows Vista β2の提供を6月30日で打ち切る方針だ。英国のMicrosoftで.NET Platformのプロダクトマネジャーを務めるイアン・ムレスター氏が自身のブログで明らかにした。

 同氏はブログの中で、同社は間もなくWindows Vista β2の提供を中止すると説明。「このコピーが欲しければ、今すぐ入手するように」と述べ、Windows Vistaのサイトから直ちにダウンロードまたはDVDの注文をするよう呼び掛けている。

 ブログによると、今すぐダウンロードを始めれば、公開中止になってもダウンロードは続けることができるという。ただ、7月14日にはダウンロードのための設備そのものが撤廃されてしまうという。

 インストールの際には確実にアクティベートしておくようにとも同氏は助言。アクティベートした人にはいずれ、同社から何か提供があるかもしれないと示唆している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.