SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の米Facebookと米大手CATV会社のComcastが2月7日、提携を発表した。提携の一環として、両社は共同でユーザーが投稿するショートビデオのコンテストを開催。応募されたビデオの一部は、Comcastで放映予定の新番組「Facebook Diaries」で紹介されるという。
Facebook、Comcast両社が3月に開催予定のショートビデオコンテストはFacebookユーザーが対象。Comcastは、ユーザー投稿型ビデオ共有サイト「Ziddio.com」を運営しているが、コンテストへの参加は、ZiddioがFacebook内で主催するグループか、Ziddio.comを通じて行う。コンテスト期間中、ユーザーは自分の日常生活をテーマとしたショートビデオをZiddio.comを通じてアップロードできるほか、ほかのユーザーとビデオを共有したり、評価したりすることが可能。一部のビデオはFacebookやZiddio.comのサイト上で公開されるほか、エミー賞受賞プロデューサーのR・J・カトラー氏が制作する予定のテレビ番組「Facebook Diaries」に取り上げられ、Comcastを通じて放映されるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR