ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2007年04月13日 07時33分 UPDATE

MySpaceの「締め出し」にPhotobucketが抗議

MySpaceがPhotobucketユーザーによるMySpaceへのビデオの投稿を禁止。Photobucketがこれに対し異議を唱えている。

[ITmedia]

 写真・ビデオ共有サイトの米Photobucketは4月10日、Photobucketユーザーが同社のツールを利用して作成したビデオを、MySpaceに掲載することをMySpaceが禁じたことについて、MySpaceに抗議するようユーザーに訴えた。

 Photobucketによると、写真とスライドショーは問題なく掲載できる。ただしビデオについては、ブログには従来どおり掲載できるものの、プロフィールやコメント欄には掲載不能になっている。

 AP通信によると、MySpaceがビデオ投稿を禁じたのは、Photobucketから投稿されるビデオに商業目的の広告が含まれていたためという。

 Photobucketは今回のビデオ投稿禁止についてMySpace側から一切説明がなかったとしている。MySpaceに抗議するよう、ユーザーに呼び掛けている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.