大手メディア企業の米Hearstは8月8日、「ソーシャルショッピング」の米Kaboodleを買収すると発表した。買収金額は非公開。KaboodleはHearstの完全子会社となる。
Kaboodleは、オンラインショッピングとソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を組み合わせたサイトを2006年にβ公開。現在では、月間200万人以上のユニークビジターを獲得しているという。
Hearstは、San Francisco Chronicleなどの新聞、Cosmopolitanなどの雑誌、テレビではA&E、The History Channel、ESPNなどを傘下に持ち、米Netscapeや米XM Satellite Radio、米Sling Mediaなどへも出資している。同社では、「Kaboodleは、MySpaceがソーシャルメディアにもたらしたものを、ソーシャルショッピング界にもたらすだろう」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR