ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

MS、Live Searchニュースを刷新

» 2008年04月19日 08時23分 公開
[ITmedia]

 米Microsoftは4月17日、Live Searchニュース機能を刷新したことを明らかにした。

 まずトップページには、最新トップニュースの見出しと、ビジネス、地元ニュースなどの見出しが分野ごとに表示されるようになった。臨時ニュース速報が入るとほかとは明確に区別されて表示されるため、重大ニュースを見逃すことがないという。写真や動画はサムネイル表示され、移動せずにそのページ内で閲覧できる。

livenews

 またニュース検索では、検索結果をさらに「自分の住んでいる地域」や「関連する書籍」などのフィルター機能を利用して絞り込んだり、日付によるニュースの並び替え、関連するニュースビデオの表示が可能になった。

 近くRSS対応を予定しているほか、ニュースソースとしてブログを採用するなど、さまざまな新機能追加を計画しているという。なお新機能は4月19日現在、米国でのみ提供されているが、近いうちに米国外での提供も開始する予定。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.