KDDIは、携帯電話のデザインブランド「iida」シリーズ新商品「LIGHT POOL」のプロモーションの一環として、Perfumeの新曲「575」に、ユーザーがオリジナルの歌詞を乗せて着うた化し、Twitterで共有できる「iida calling ver.4.0」を、7月30日にスタートする。
専用サイト(携帯/PC両対応)上で、5・7・5のリズムに合ったテキストを入力すると、Perfumeの新曲「575」の音源と組み合わせ、オリジナル楽曲を作成できる。作った曲は、着うたとしてダウンロード可能。詞とダウンロード用URLをTwitterにつぶやく機能も備えた。
「575」は「LIGHT POOL」のCMタイアップソング。Perfumeのシングル「VOICE」のカップリング曲として8月11日に発売される。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR