KDDIとグルーポン・ジャパンは12月14日、共同購入型クーポンサービスで業務提携すると発表した。「Groupon」の携帯電話向けサイト「グルーポンモバイル」と連携し、20日にクーポン情報サイト「au one クーポン」を開設する。グルーポンのクーポンサービス運営ノウハウとKDDIのポータル集客力を組み合わせ、今後はオリジナルクーポンの提供なども検討していく。
auユーザー向けポータル「au one」にクーポン専用サイトとして新設。レストランやレジャー施設などを50%以上の割引価格で利用できるクーポンを紹介する。クーポン情報はグルーポンモバイルから掲載し、チケット購入もグルーポンモバイルに移動して行う形だ。
グルーポンモバイルは14日からEZweb公式サイト化。今後、auの利用料金とまとめて支払う「まとめてau支払い」「まとめてau支払い」「かんたん決済」に対応し、手軽にチケットを購入できるようにする。
来春発売予定のAndroid端末「REGZA Phone IS04」には、GrouponのAndroidアプリをダウンロードするためのショートカットをプリセットする予定だ。
メイソンCEOが語る「Groupon 2.0」と「成功の秘訣」
「日本でも成功する」 “史上最速”成長企業・GrouponのCEOに聞く
日本に進出する「Groupon」とは 創業2年で驚異の急成長、世界29カ国に展開
米Groupon、日本進出 クーポン共同購入「クーポッド」買収
ソーシャルゲーム上に“auポータル”を KDDIとRekooが「サンシャイン王国」
KDDIとコロプラが提携 日本初の“位置ゲー”プラットフォームに
普通の携帯で「セカイカメラ」――KDDIと頓智ドットがAR事業で連携
「Web2.0はもう古い」――グリーが携帯SNSでKDDIと手を組む狙い
GoogleとKDDIが提携、「EZweb」に検索エンジン提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR