ITmedia NEWS > ネットの話題 >

アニメやマンガはどうなるの? 「児童ポルノ禁止法改定」に関する記事に大反響Weekly Access Top10

» 2013年06月03日 18時45分 公開
[山崎春奈,ITmedia]

 今週のアクセスランキングは複数ページにまたがるしっかりした記事が並びました。児童ポルノ禁止法改定に関してはさまざまな立場からの見解を取り上げましたが、ここにランクインしていない記事も含めてかなりの反響がありました。アニメやマンガ、テレビや雑誌、普段親しんでいるコンテンツに大きく関わってくる法律。自分には関係ないだろう、となんとなく思ってしまいがちですが、案外そんなことないみたい、ということが読むとよくわかります。

 6月9日(日)に放送される「ほこ×たて」で「最強ハッカー VS 最強セキュリティプログラム」対決が! と昨夜から話題です。Twitterでは「普段テレビ見ないけどこれは」「実況がはかどりそう」「絵的に地味だけどどうなるんだ…」などのコメントをいただいてます。来週このコラムを書く頃には放送が終わっているはずですね。楽しみです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.