ITmedia NEWS > 製品動向 >

「金のりんごが欲しい? あなた正気?」 ASUS公式アカウントがApple Watchをあてこする

» 2015年03月11日 19時25分 公開
[ITmedia]

 「金のりんごが欲しい? あなたは正気ですか?」──台湾ASUSの公式Twitter/Facebookアカウント(英語)がこんな画像を投稿した。金のりんご=Apple Watchよりお買い得だとして同社のスマートウォッチ「ZenWatch」をすすめている。

photo 多くのいいね!がついている

 画像は「ショッピングガイド」。「わたしは金のりんごを買うべきでしょうか?」という質問に「イエス」を選んでいくと「あなたはおかしくなったのですか?」「お金がいっぱい余ってるのですか?」「ほんとですか? 実は学生ローンとか抱えてませんか?」。それでもイエスと答えると「あなたはほんとに正気じゃないですね」と宣告される。

 「ノー」と答えると「とてもロジカルですね。代わりにZenWatchをどうぞ」と、同社のスマートウォッチをすすめる形になっている。

 18金をケースに使った超高級モデル「Apple Watch Edition」は128万〜218万円という驚きの価格。対するZenWatchは3万2184円(日本の直販価格)だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.