そごう・西武と凸版印刷は、カシミヤニットの“バーチャル試着”ができるデジタルサイネージを、西武池袋本店(東京)など5店舗に8月22日から設置する。顧客は、売り場に設置されたiPadで自身の顔を撮影。気になるニットの色を選べば、顔写真と合成した画像を、42インチのデジタルサイネージに表示する仕組みだ。
そごう・西武のプライベートブランド「アラシャンカシミヤニット」の28色が対象。デジタルサイネージのサイズは42インチで、鏡を見ているかのようなイメージで印象を確認できるという。
肌の色を読み取るパーソナルカラー診断機能を備え、自分に似合う色の傾向もチェック可能。28色すべてを試着したイメージをその場でプリントアウトして持ち帰ることもでき、2次元バーコードを読み取って通販サイトにアクセスすれば、該当商品を購入することも可能だ。
西武池袋本店、西武高槻店、そごう横浜店、そごう千葉店、そごう大宮店で、8月22日〜11月7日に実施する(実施期間は店舗により異なる)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR