NHKは、ドキュメンタリー番組「ドキュメント72時間」の9月18日の放送で、「コミックマーケット」(コミケ)が開かれた東京ビッグサイト近くのローソンの様子を取り上げる。
同番組は店舗などに丸3日間(72時間)密着し、その場所を取り巻く人間模様を描いている。告知ページによると、夏コミの3日間、このローソンを訪れる客は普段の4倍。全国最多の客が押し寄せ、「コスプレで夢の世界に没頭する若者や、ゲームを愛する同志と会うことを生きがいにしている会社員」などが行き交う。
店側は3日間、ベテラン社員40人体制を組み、売れ筋の飲み物や栄養ドリンクを大量に投入するなど“臨戦体制”で参加者を迎えているという。
「夏コミ!“日本一”のコンビニで」と題して放送。初回は18日午後10時55分から。再放送は23日午前2時00分から。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR