ITmedia NEWS > ネットの話題 >

声優・水瀬いのりさんに殺害予告 出演イベント中止

» 2016年11月25日 13時15分 公開
[ITmedia]
画像 8日付けの水瀬さんのブログより。「リリースイベントもがんばりぼん!します!!」としていたが……

 声優・歌手の水瀬(みなせ)いのりさんが所属するキングレコードとソニー・ミュージックアーティスツは11月25日、水瀬さんに対する殺害予告がネット上に投稿されたことを受け、11月〜12月に予定していた出演イベントを中止すると発表した。「本人とお客様の安全を最優先」して判断した。投稿は台湾からとみられ、警察に相談しているという。

 中止するのは、11月〜12月に大阪・難波や東京・秋葉原などで6回にわたって開催予定だったCD発売記念イベントと、12月に予定していた台湾でのポスター手渡しイベント。台湾で予定していたライブイベント「リスアニ!LIVE TAIWAN」への出演もキャンセルする。

画像
画像 リスアニ!LIVE TAIWAN公式サイトにも告知が
動画が取得できませんでした
この楽曲のCDの発売記念イベントが全キャンセルに

 水瀬さんは「ファンの皆さんに会いに行くことができなくなり、とても悲しく残念な気持ちです。本当に申し訳ありません。絶対次の機会を作りたいと思いますので、どうかご理解ください。これからもどうぞ宜しくお願い致します」とコメントしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.