ファミリマートは、7月1日から提供を始めたモバイル決済サービス「ファミペイ」でリリース当初、想定以上のアクセス集中やシステム障害が起き、利用しづらくなった問題について、ユーザーへの「お詫び」として、「FamiPayボーナス」を180円分付与すると5日に発表した。ちょうど「ファミチキ」(税込180円)1個分という。
ファミペイは、公開から約1日で100万ダウンロードを突破。リリース直後からアクセスが殺到し、ページの読み込みができないなどの障害が発生した。
障害のお詫びとして、ユーザーに対して、残高にチャージすると買い物ができる「FamiPayボーナス」を180円分付与する。詳細については7月8日週に公式サイトとファミペイアプリ内で案内する。
ファミペイ、公開から1日で100万ダウンロード突破 障害には「全力で対応する」
コンビニ2社の独自決済サービス、初日は使えない状態が続く 「想定以上のアクセス」で ファミペイとセブンペイ
「FamiPayは大丈夫?」ネットで不安の声 ファミマは「不正ログインは起きていない」「二段階認証を使用」と明言
ソフトバンクの障害、LINEモバイルの「詫びギガ」対象外
ソシャゲ不具合の原因、ソースコード開示して説明 「詫びソースコードとは斬新」と話題にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR