ITmedia NEWS > 製品動向 >
速報
» 2019年08月22日 12時49分 公開

チタン製「Apple Card」の美しさを保つには、革やデニムは厳禁──サポートページ公開

Appleが、米国で提供を開始した「Apple Card」のチタン製物理カードの取り扱いについて説明するサポートページを公開した。革の財布やジーンズのポケットに入れると洗い落とせない変色を起こす可能性があると注意している。

[ITmedia]

 米Appleが8月20日(現地時間)から米国ユーザー向けに提供を開始した「Apple Card」の物理カードの取り扱いについての注意事項が、サポートページで公開された。

 card 1 サポートページ

 チタン製のApple Cardは、チタン上の白い多層コーティングに所有者名とAppleのロゴだけがレーザーエッチングで刻印されたシンプルなデザインも魅力の1つ。だが、堅い表面や素材に接触させるとコーティングが損傷する可能性があるとAppleは説明する。

 革やデニムなどとの接触による傷は、洗い落とせない変色を引き落とす可能性があるという。また、別のクレジットカードと重ねることも傷の原因になる。つまり、革財布やジーンズのポケットなどに入れるのではなく、柔らかい素材で作られた財布やバッグに独立して保管する必要がある。

 汚れてしまった場合は、まずマイクロファイバークロスを少し湿らせてそっと拭き、その後イソプロピルアルコールを含ませたマイクロファイバークロスで拭く。家庭用洗剤やエアソールスプレーは使わないように、とのことだ。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.