ITmedia NEWS >
ニュース
» 2019年08月30日 19時40分 公開

「新型iPhone」がTwitterトレンド入り 「タピオカみたい」「キモい」と話題に ただし海外YouTuberの予想CG

「新型iPhone」の予想CGが注目を集め、Twitterで話題になっている。

[ITmedia]
photo

 「タピオカみたい」「集合体恐怖症の人には無理だ……」──ネット上に投稿された新型iPhoneの予想CGがTwitterで話題になっている。背面に搭載された三眼カメラのデザインが注目を集め、8月30日午後7時時点で「新型iPhone」がトレンド入りしている。

 新型iPhoneの予想CGは、Apple製品の情報を取り扱うYouTubeチャンネル「EverythingApplePro」が公開したもの。これを見たTwitterユーザーが動画のスクリーンショットを撮影し、Twitterに投稿したようだ。

 米Appleが「iPhone XS」「iPhone XS Max」の後継モデルとして、背面にレンズを3つ搭載した新型iPhoneを発表すると海外メディアなどが報じており、この情報を基に予想CGが作られた。

photo

 予想CGは、背面カメラのレンズを2つから3つに増やし、段差を設けたようなデザインだ。Twitter上では「レンズが多すぎて気持ち悪い」「ぞわぞわした気持ちになる」といった声もある。

 一方で、3つ並んだ黒いレンズ部分が、映画『もののけ姫』に登場するキャラクター「こだま」の顔や、タピオカに見えることから、Twitter上では新型iPhoneの予想CGを合成したコラージュ画像の大喜利状態になっている。

 話題になっている画像はあくまで第三者による予想CGで、米Appleから流出した公式画像ではない。「新型iPhoneのデザインはこれで確定した」といったデマの拡散などに注意が必要だ。

 米Appleは9月10日(米国時間)に開催するスペシャルイベントで、新型iPhoneや新型iPad Pro、16インチMacBook Proなどを発表すると予想されている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.