ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2019年09月06日 09時43分 公開

「Wii Fit」Switch版? 任天堂が新ガジェットの動画公開

任天堂の新製品は「Wii Fit」Switch版? 車のハンドル大の新ガジェットの動画が公開され、動画を見たユーザーからは「Wii Fitみたいだ」という声が出ている。9月12日に詳細が発表されるという。

[ITmedia]

 任天堂は9月6日、家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」の新商品の映像を公開した。Switchのジョイコンをはめ込んで遊ぶ円形のガジェットで、全身を使って遊べるようだ。ガジェットの仕組みや対応タイトルなどの詳細は明かされておらず、9月12日に詳細が発表されるという。動画を見たユーザーからは「Wii Fitみたいだ」という声が出ている。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

 動画では、円形のガジェットにSwitchのジョイコンの片方をはめ込み、もう片方のジョイコンは太ももに装着して使っている。

 ガジェットは手に持って使うようだ。動画では、車のハンドルのように両手で回したり、頭の上に掲げたり、寝転がりながら手に持ったりして遊んでいる。ガジェットがJoy-Conに内蔵されたモーションセンサーなどと連携し、身体の動きを読み取っているのかもしれない。

 動画には、世界各地のユーザーが遊んでいる様子が収録されており、オンラインを通じた対戦プレイなどに対応している可能性がある。

 任天堂の旧世代機「Wii」「Wii U」向けには、圧力やバランスを認識する専用ボード「バランスWiiボード」と組み合わせ、身体を使って遊べるフィットネスゲーム「Wii Fit」があり、世界でヒットした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.