ITmedia NEWS > 速報 >

前澤友作氏との“恋の相性”を診断できるWebサイト、AbemaTVが開設 「お見合い番組の出演を迷っている人はトライして」

» 2020年01月15日 17時51分 公開
[ITmedia]

 インターネットテレビ局のAbemaTVは1月15日、ZOZO前社長の前澤友作氏との“恋の相性”を診断できるWebサイト「前澤友作パートナー相性診断」を公開した。「得意料理は?」といった10個の質問に回答すると、前澤氏の側近が監修した採点基準に沿い、パーセンテージで相性を算出する仕組み。

photo 公式サイトより

 前澤氏が同局のお見合い番組「前澤友作 真剣お見合いドキュメント FULL MOON LOVERS」に出演し、交際相手を募集することにちなんだ企画。同社は「お見合いの参加を迷われている方はぜひ1度トライしてみてください」と呼び掛けている。

 質問内容は上記の他、「SNSやネットで自分の悪口を言われたら気になる?」「プライベートジェットに乗ったらどこに行きたい?」「月旅行に興味ある?」――など。

 「前澤の資産は魅力的である」という質問もあり、回答として「むしろそれにしか興味がない」「いや、世の中お金じゃない!」といった選択肢が用意されている。

photo 質問例

 ネット上では前澤氏との相性を診断する人が続出し、15日昼ごろには「#前澤友作パートナー相性診断」「#前澤友作とお似合いのパートナー」がTwitterのトレンドに入った。

 筆者も試したところ、相性は74%という結果となり、「前澤と長く付き合っていたかの様な相性です! 今回のお見合いデートに応募してもっと前澤を知ってください」というコメントが添えられていた。

photo 実際の診断結果

 お見合い番組の放送日時は未定。応募は公式サイトで、1月17日まで受け付けている。1月下旬に選考を始め、通過者と2月中旬からデートを行い、3月末にパートナーを決める予定。一連の様子を番組で放映する計画だ。AbemaTVによると、1月10日時点での応募者数は2940人。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.