ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2020年02月03日 16時39分 公開

「LINE Pay Visaカード」いまだ発行できず オリコと提携解消

LINE Payとオリコは、LINE Payクレジットカードの発行についての業務提携契約を解消すると発表した。「昨今の市場環境の急速な変化を鑑み」た結果という。カードの発行はとん挫したが、LINE Payは「カードの実現に向けての取り組みを準備する」としている。

[ITmedia]

 LINE Payとオリエントコーポレーション(オリコ)は1月31日、LINE Payクレジットカードの発行についての業務提携契約を解消すると発表した。「昨今の市場環境の急速な変化を鑑み」た結果という。オリコと提携したカードの発行はとん挫したが、LINE Payは「LINE Payクレジットカードの実現に向けての取り組みを準備する」としている。

画像 ニュースリリースより

 LINE Payクレジットカードは、利用額の3%をLINEポイントとして還元するVisaカードとして2019年中の発行を目指していたが、その後、発行を延期していた。両社の提携解消により、20年1月までの発行も実現しなかった。

 LINE Payは「サービス発表以降、多数の問い合わせを受けているが、申込み開始まで長く待たせて申し訳ない。今後の運営体制やスケジュールが決定次第、速やかに発表する」とコメントしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.