ITmedia NEWS > 製品動向 >
ニュース
» 2020年05月27日 14時25分 公開

スマホ版ラブプラス、サーバ保存の写真が見られない不具合 メンテでデータ削除、復旧見込めず

ラブプラス EVERYで、ユーザーがサーバに保存していたゲーム画像などが正常に表示されない不具合が発生した。同日のメンテナンス中、サーバに保存された写真を誤って削除したのが原因。復旧は不可能としている。

[谷井将人,ITmedia]

 コナミデジタルエンタテインメントのスマートフォンゲーム「ラブプラス EVERY」(iOS/Android)の運営は5月26日、ユーザーがサーバに保存していたゲーム画像が見られなくなる不具合が発生したとゲーム内のお知らせで告知した。同日のメンテナンス中、サーバに保存された写真を誤って削除したのが原因。復旧は不可能として“お詫び”の配布を検討しているという。

photo

 サーバに保存していた写真がゲーム中で見られない状態。プロフィール画像として使っている画像が削除された場合は、プロフィール画面やホーム画面で正しく表示されない他、ゲームが進行できなくなる。新たな画像はサーバに保存できる。

photo

 コナミデジタルエンタテインメントは26日、ラブプラス EVERYの提供を8月5日に終了すると発表。終了の理由は「諸般の事情」としていた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.