JR東日本は7月15日午後5時ごろ、不具合の影響で一時停止していた携帯電話向けサービス「モバイルSuica」のサービスを再開したと発表した。原因はシステムトラブルで、詳細は調査中という。
同日午前11時ごろからiOS版「モバイルSuica」で、残高のチャージや切符の購入ができない不具合が発生。JR東はAndroid版などを含む全てのモバイルSuicaでログインが必要な全サービスを停止していた。
同日午後5時6分に不具合を解消。JR東は「長時間にわたりご不便をおかけし、誠に申し訳ありませんでした」と謝罪している。
モバイルSuicaでシステム障害、サービスを一時停止 復旧はきょう午後6時を予定【追記あり】
「えきねっと」で予約の切符、券売機で発券できない障害 システム改修でソフトに不具合
「モバイルSuica」障害、約3時間半で復旧 「通常の10倍のアクセス」 Apple PayのSuica対応が影響か
iOSの一部アプリが起動しない障害が発生中 原因はFacebook SDKの不具合【追記あり】
「PayPay」などのスマホ決済で同時に障害発生 原因は日本ユニシス系ゲートウェイの不具合Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR