女性向け動画メディア「C CHANNEL」を運営するC Channel(東京都港区)は8月19日、C CHANNELのスマートフォンアプリ(iOS/Android)の提供を9月30日に終了すると発表した。今後はSNSを中心に動画コンテンツを配信する。
同社は2015年4月に創業。20〜30代の女性向けにヘアメイクや料理レシピ、ファッション情報などの動画をC CHANNEL公式Webサイトやスマホアプリで配信してきた。
創業当時は縦型の動画を見られるSNSが無かったことから、自社でアプリを提供していた。現在はSNS上で動画を見ることが一般的になったことから、C CHANNELアプリの役割を終えたと判断したという。
今後はFacebookやInstagram、Twitter、YouTube、LINE、Pinterest、TikTokなどで動画コンテンツを配信。SNSを活用した情報発信をより強化する。これまでアプリで配信した動画は公式Webサイトへ掲載する。
動画配信者からスター発掘 C Channelがオーディションアプリ「mysta」本格始動
女子高生が使う写真アプリを「マツコの知らない世界」が紹介 App Storeランキングが大変動
ネイルプリンタで「気軽に着せ替え」実現 カシオとコーセーが協業 銀座で無料体験スタート
ZOZOTOWNのファッション推薦データ、オープンソースで公開 アルゴリズム開発基盤も
“推し”と学べるプログラミング学習ゲームを無償提供 女性エンジニアのニーズに対応Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR