ITmedia NEWS > 製品動向 >
速報
» 2020年08月27日 10時43分 公開

「PS5」の予約注文招待、米国で開始

ソニーが米国でのみ、「PlayStation 5(PS5)」の予約注文の招待を開始した。PSN IDでWebサイトに登録し、ソニーに選ばれると、1台予約できる招待メールが届く。

[ITmedia]

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は8月26日(米国時間)、米国のPlayStationの公式サイトで、次期ゲーム端末「PlayStation 5(PS5)」の予約注文の招待を開始した。

 ps5

 WebサイトにPSN IDで登録すると、PS5の予約注文の待ち行列に参加できる。登録した全員が注文できるわけではなく、SIEが各ユーザーのこれまでのプレイステーションでの活動履歴に基づいて対象者を選ぶ。

 選ばれたユーザーには予約注文開始前に招待メールが届く。メールを受け取ったユーザーは、メールで指定された有効期限以内にPS5本体1台の他、周辺機器を予約できる。予約注文は先着順で、招待されたとしても、在庫がなくなれば終了だ。

 また、米国以外の住所に基づく注文は、たとえ招待されたとしてもキャンセルになる。

 PS5の価格や発売日はまだ発表されていない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.