ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2020年09月29日 11時32分 公開

「地図をぬる」位置情報ゲーム「テクテクライフ」10月1日公開 「三密を助長しない、外に出るタイプのゲーム」

現実世界を移動しながら、ゲーム内の地図を塗って楽しむ位置情報ゲーム「テクテクライフ」が10月1日に公開。「テクテクテクテク」をベースに、「地図を塗る」ことに特化したゲームだ。

[ITmedia]

 現実世界を移動しながら、地図を塗って楽しむ位置情報ゲーム「テクテクライフ」(iOS/Android)の正式公開が10月1日に決まった。運営元の同名企業が発表した。

画像

 テクテクライフは、開始からわずか半年で惜しまれながら終了したスマートフォンゲーム「テクテクテクテク」(ドワンゴが運営)をベースに、「地図を塗る」ことに特化したゲーム。家の中で「となりぬり」したり、散歩中に「現地ぬり」したりして、都市や山などを塗りつぶしていく。

 ゲームデザイナー麻野一哉さんはテクテクライフについて、「三密を助長しませんが、基本、外に出るタイプのゲーム」と紹介。「いまだコロナへの警戒は欠かせませんが、散歩やジョンギング、旅のお供として、三密を避けながらプレイしていただけたら幸いです」とコメントしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.