ITmedia NEWS > 製品動向 >

PS5、発売日当日の店頭販売はなし 予約だけで完売

» 2020年11月05日 16時14分 公開
[ITmedia]

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は11月5日、公式ブログ「PlayStation Blog」でPlayStation 5(PS5)の発売日当日の店頭販売を行わないと発表した。発売日の分は予約だけで完売した他、コロナ禍で客や店舗スタッフの安全を確保するためとしている。

photo 「PlayStation Blog」の記事

 12日に迫ったPS5の発売を前に、各販売店は順次、抽選結果を発表している。SIEはPS5の販売について「予約受付の予定数に達したため一旦予約受付を終了したが、今後も継続的にPS5の出荷を見込んでいる」としている。「入荷情報や販売方法については各販売店のお知らせを確認してほしい」と呼び掛けている。

 予約購入者に対しては「受け取り方法をあらかじめ確認の上、詳しくは予約した販売店まで問い合わせてほしい」としている。

photo PS5本体(出典:SIE公式ページ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.