ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2020年11月10日 13時41分 公開

上智大に爆破予告 11日午後にキャンパス閉鎖 横浜国立大も

上智大学は、爆破予告を受けたため、11月11日の午後1時から終日キャンパスを閉鎖すると発表した。横浜国立大学も同様の爆破予告が届いたとして、キャンパスへの立ち入りや滞在を禁止する。

[ITmedia]

 上智大学は11月10日、爆破予告を受けたため、11日の午後1時から終日構内を立ち入り禁止にし、閉鎖すると発表した。対象は四谷キャンパスと目白聖母キャンパス。

photo 上智大学のWebサイトより

 爆破予告は8日夜中(9日未明)ごろに、大学の問い合わせフォームから届き、9日午前9時過ぎに職員が気付いたという。文面には「11日午後3時、貴大学に仕掛けた時限爆弾8個を作動させる」と書かれていたとしている。

 11日は1限と2限の対面授業は実施し、3限以降の対面授業を休講にする。オンライン授業は通常通り行うという。

 横浜国立大学も同様の爆破予告が届いたとして、11日午後1時から終日、常盤台キャンパスへの立ち入りや滞在を禁止すると発表した。

photo 横浜国立大学のWebサイトより

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.