米Facebook傘下のInstagramは1月25日(現地時間)、「プロアカウント」を持つクリエイターとビジネスのためのツールをまとめたダッシュボード「Professional Dashboard」の提供を開始したと発表した。
ショップやバッジなど、既にあるツールを1カ所にまとめ、アカウントのパフォーマンス追跡ツールや情報提供コーナーなども追加した。
今後追加されるクリエイターやビジネス向けツールは、このダッシュボードからアクセスできるようにする計画だ。ダッシュボードを利用するには、アカウントの設定で「プロアカウント」に切り替えておく必要がある。
Twitterも真似するClubhouse、新ラウンドで資金調達 クリエイター支援へ
Snap、TikTok似の「Spotlight」発表 人気作品は100万ドル以上獲得のチャンス
Instagram、“投げ銭”機能を日本でも開始
FacebookとInstagramを横断で活用できる中小ビジネス向け「Business Suite」開始 日本でも
TikTok、米国で2億ドルのクリエイターファンド設立
Instagram、クリエイターもグッズ販売が可能にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR