ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2021年04月22日 10時44分 公開

ドコモの「ahamo」、有料で店頭サポートを開始 1回3300円

NTTドコモが、スマートフォン向け料金プラン「ahamo」について店頭でサポートするサービスを、全国のドコモショップで始めた。2つのコースを用意し、価格はいずれも3300円。

[ITmedia]

 NTTドコモは4月22日、スマートフォン向け料金プラン「ahamo」について店頭でサポートするサービスを、全国のドコモショップで始めた。新規契約や他プランからの乗り換えを補助するコースと、申し込み後の手続きを補助するコースを提供する。価格はいずれも3300円(税込、以下同)。

 どちらも、利用者が自分で端末を操作して申し込みや手続きを行う。スタッフは必要に応じて操作方法などを案内する。ahamoで利用しているスマホが故障するなどのトラブルがあったとき、店頭で修理を受け付けるサービスも無料で提供する。修理代金は別途発生する。

photo サービス内容

 ahamoは月額2970円で20GBの通信量を提供するプラン。これまで、新規の申し込みや端末の修理などはオンラインのみで受け付けていた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.