7月20日の午後からTwitterでハッシュタグ「♯シンエヴァ」を付けると末尾に“初号機”の絵文字が表示されるようになった。ユーザーの間で「かわいい」などと話題になっている。
特定のハッシュタグに付くオリジナルの絵文字は「ハッシュフラッグ」と呼ばれ、企業などがプロモーションに利用している。今回は映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を8月13日から日本でも独占配信すると発表したAmazonプライムビデオがスポンサーのようだ。
Amazonプライムビデオの公式Twitterアカウントは20日午後、「特報」として「独占配信開始を記念して、Twitterで絵文字ができました」と報告した。ハッシュフラッグが付くハッシュタグは全部で5種類あるという。
シン・エヴァは3月に劇場公開し、7月12日までの集計で興行収入100億円を超えた大ヒット映画。7月21日に一部劇場を除いて上映を終了する。
シン・エヴァ、日本のAmazonプライムビデオで8月13日から配信 「世界最速」に
映画「シン・エヴァ」興行収入100億円突破 公開から127日で
シン・エヴァ「最後の舞台挨拶(1回目)」無料配信に「2回目もお願い」の声
シン・エヴァ興収99.9億円で「裏コード999」トレンド入り 「また無茶させるわ」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR