ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2021年07月20日 16時28分 公開

Twitterで「♯シンエヴァ」を付けると初号機の絵文字が出現

20日の午後からTwitterでハッシュタグ「♯シンエヴァ」を付けると末尾に初号機の小さな絵文字が付くようになった。

[ITmedia]

 7月20日の午後からTwitterでハッシュタグ「♯シンエヴァ」を付けると末尾に“初号機”の絵文字が表示されるようになった。ユーザーの間で「かわいい」などと話題になっている。

「♯シンエヴァ」の後ろに絵文字の初号機

 特定のハッシュタグに付くオリジナルの絵文字は「ハッシュフラッグ」と呼ばれ、企業などがプロモーションに利用している。今回は映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を8月13日から日本でも独占配信すると発表したAmazonプライムビデオがスポンサーのようだ。

 Amazonプライムビデオの公式Twitterアカウントは20日午後、「特報」として「独占配信開始を記念して、Twitterで絵文字ができました」と報告した。ハッシュフラッグが付くハッシュタグは全部で5種類あるという。

 シン・エヴァは3月に劇場公開し、7月12日までの集計で興行収入100億円を超えた大ヒット映画。7月21日に一部劇場を除いて上映を終了する。

© カラー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.