メルカリは8月30日、フリマアプリ「メルカリ」についての疑問をユーザー同士で質問・解決するサービス「メルカリボックス」を、10月28日に終了すると発表した。「メルカリグループ全体で経営資源を集中する」(同社)という。
メルカリボックスは2017年6月にサービスを開始。メルカリでの取引評価が一定以上のユーザーだけが質問に回答できる点などが特徴で、メルカリのスマートフォンアプリやWebブラウザから閲覧できる。
9月にメルカリのアプリから機能を削除。10月28日にWebサイトを閉鎖し、質問や回答の投稿、閲覧など全機能の提供を終了する。メルカリはユーザーに対し、今後使い方などで分からない点があったときには、同社の公式ガイドなどを参照するよう呼び掛けている。
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