ITmedia NEWS > 速報 >

ワークマン初のWeb限定商品はペットの毛が落ちやすい作業着→システムトラブルで販売延期に

» 2021年09月28日 19時50分 公開
[ITmedia]

 ワークマンは9月28日、初のWeb限定商品としてペットの毛が落ちやすい生地を使った作業着「イージートリマースクラブ」を発売した。しかし当日にシステムトラブルが発生し、販売を中断している。

「イージートリマースクラブ」の黒

 イージートリマースクラブは、ドッグトレーナー兼トリマーとして活躍する酒匂優海さんを公式アンバサダーに迎え開発したペット愛好家向けの作業着。ペットの毛が落ちやすい生地に加え、おやつが取り出しやすい大きなポケットやリードをつなげるカラビナループを備えた。サイズはM、L、LL。

犬の毛が付いてもすぐに落ちる(公式動画より)

 スクラブはもともと半袖Vネックの医療用衣類のこと。名称はごしごし洗っても(=scrub)傷みにくい丈夫な生地に由来する。

 ワークマンは店舗中心の販売戦略をとっており、これまで店舗限定商品はあってもオンライン限定の商品は存在しなかった。イージートリマースクラブは初のWeb限定商品となる。

 しかし発売日の28日、公式オンラインストアで初めて利用する人(購入歴のないアカウント)が注文を完了できないトラブルが発生、急きょ販売を中止した。ワークマンによると「30日朝までの復旧を見込んでいる」という。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.