ITmedia NEWS > STUDIO >
速報
» 2021年10月05日 06時42分 公開

Twitter、Facebookダウンの影響で一時繋がりにくく(解決済み)

Facebook、Instagram、WhatsAppなどがダウンする中、Twitterへのアクセスが急増した。Twitter公式は「文字通りすべてのみなさん、こんにちは」とツイート。Twitterでも一時問題が発生したが、現在は復旧している。

[ITmedia]

 米Twitterは10月4日(現地時間)、アクセス急増で一時RTとDMが表示されない問題があったと謝罪した。本稿執筆現在は解決済みだ。米Facebookのすべてのサービスのダウンで情報を求めるユーザーが集中した模様。Facebookのサービスは現在もダウン中だ。

 「日頃から、通常よりTwitterを使う人が多くなることがあります。私達はそうした瞬間に備えていますが、今日は計画通りにいきませんでした」としている。それほどアクセスが急増したということだ。


 Facebookが日本時間の5日午前0時40分ごろにダウンした約1時間後、Twitterは「文字通りのすべての人にこんにちは」とツイートしている。これにはWhatsAppとInstagramの公式Twitterアカウントがリプライした。

 tw

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.