ITmedia NEWS > STUDIO >
速報
» 2021年11月17日 07時17分 公開

Twitter、タイムラインからツイートが途中で消える問題を修正

Twitterは、Webアプリでツイートを読んでいる途中でそのツイートが消えてしまう問題を修正したとツイートした。9月に予告していた。タイムライン上部に「○件のツイートを表示」と表示されるようになった。

[ITmedia]

 米Twitterは11月16日(現地時間)、9月に予告していた、読んでいるツイートが途中で消えてしまう問題をWebアプリで修正したとツイートで発表した。


 この問題は、タイムラインを新着順に設定していて、スクロールを止めてツイートを読んでいる最中にタイムライン上の会話にリプライが追加されると既存のツイートの表示順が押し上げられることで発生していた。

 修正で、タイムラインの上部に「○件のツイートを表示」などと表示されるようになった。これをクリックすることで新着ツイートを表示する。

 newtweet Webアプリで最新ツイートを表示する方法

【更新履歴:2021年11月25日午前6時00分 当初この問題はWebアプリのみで発生するとしていましたが、モバイルアプリでも起きるものでした。お詫びして訂正します。】



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.