日本HPのビジネスPC「Dragonfly G2」でハイブリッドワークの生産性向上! トライアルキャンペーンを実施します

» 2022年06月28日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR

 働き方の多様化が進む昨今、オフィスワークとテレワークを組み合わせた「ハイブリッドワーク」が注目されています。これからの恒常的な勤務制度として、本格導入を検討している企業も多いことでしょう。

 しかし、従業員がさまざまな場所で働くという環境下で、従来の業務効率を維持、あるいは向上させることはできるのでしょうか。その解決の鍵を握っているのは、働き方に合わせた適切なIT環境であるといっても過言ではありません。特に全ての業務の窓口ともいえるビジネスPCの使い勝手は、業務の生産性に直結する要素となるでしょう。

 そんなハイブリッドワークに適したビジネスPCとは一体どのようなものなのか。そこで、実際にテレワークを行っている方や企業でデバイス選定に携わっている方でご応募頂いた方を対象に、ビジネスPCで高いシェアを誇る日本HPのビジネスPC「HP Elite Dragonfly G2」(以下、Dragonfly G2)を3か月間お試しいただけるトライアルキャンペーンを実施します。

photo

 ハイブリッドワークの環境に適した日本HPのビジネスPCを試せるチャンス。関心がある方はぜひご応募ください。

トライアルキャンペーンに応募する

Dragonfly G2はハイブリッドワークに適した機能が満載

 Dragonfly G2は日本HPが「『軽さ』と『パワフルさ』を両立する」とアピールしているように、場所を問わずユーザーのパフォーマンスを最大限発揮できるようにと作り込まれたビジネスPCです。

 13.3型の液晶ディスプレイを搭載し、画面を折りたためばタブレットのようにも使える2in1となっています。本体重量は約1.15kgで携帯性に優れ、素材にはマグネシウム合金を採用。米国国防総省が定めた調達基準(MIL-STD-810)に準拠した高い堅牢性も備えています。

 プロセッサは第11世代のインテルCore i7-1165G7(8スレッド、最大動作周波数4.70GHz)、メモリは16GB、ストレージは512GBのSSD(M.2 PCIe Gen3x4 NVMe)、グラフィックスは「Iris Xe グラフィックス」を搭載。OSは最新のWindows 11を採用しています。LTE通信モジュールも搭載しているため、自身でモバイル通信サービスを契約すれば、サービスエリア内で快適なネット接続を単体で行えます。

photo

 バッテリー駆動時間は最大約17.6時間(JEITA測定法Ver.2.0)で、高速充電にも対応。電源OFFまたはスリープ時なら約30〜45分で50%まで、約90分で90%まで充電できます。「急に出社することになった!」「今日は外回りが多い」──場所を問わない働き方のハイブリッドワークでありがちな、あらゆる状況に対応しやすくなる一要素となるはずです。

 Dragonfly G2の魅力はスペックだけではありません。ユーザーの使い勝手が考えられた機能も備えています。例えばオンライン会議が増えた今、聞き取りやすいマイクやスピーカーは必須装備となりつつあります。Dragonfly G2はマイクにAIベースのノイズキャンセル機能を搭載。周囲の雑音をかき消し、ユーザーの声だけを相手に届けられます。

 PC本体上部には周囲360度から集音できるトリプルマイクも搭載されています。利用シーンに応じて、画面の前にいるユーザーの声を拾う「パーソナル」、背面も含めて集音する「会議」の2モードを選択可能。特別な周辺機器を用意しなくても、高クオリティーのオンライン会議をDragonfly G2単体で実現できます。

 セキュリティ対策にも抜かりはありません。マルウェアによる感染を無かったことにできる「HP Sure Click」やBIOSの改ざんを検知して自動復旧する「HP Sure Start」といったソフトウェアによる何重もの対策の他、物理的な“のぞき見”を防止する内蔵プライバシーフィルター「HP Sure View Reflect」、忘れ物防止タグ「Tile」の内蔵モジュールなど、ハードウェアにもこだわりの機能が満載です。

ハイブリッドワークの成功は、IT環境で決まる

photo

 「どこで仕事をしても、しっかり結果を出せる」──そんな環境を組織で作り出すために、どのようなビジネスPCを導入すればいいのか。このキャンペーンを通じて、いま一度ハイブリッドワークに適したIT環境を再考してみてはいかがでしょうか。ご応募お待ちしております。

トライアルキャンペーンに応募する

募集要項

■応募条件

製品・サービス向上のため、トライアル開始1か月後の時点で、日本HPが実施する使用感についてのインタビューにご協力頂ける方

■対象者

企業のデバイス選定に携わる方・実際にテレワークを実施されている方

■人数

最大3名様

■期間

トライアル開始から3か月間

■当選発表

当選のご連絡は2022年9月5日(月)以降、順次ご連絡いたします。その際に機材貸出期間・オンライン取材の詳細等のご案内と、製品発送のための住所等をお伺いいたしますので、通知メール内に記載される期限までにご回答ください。

■注意事項

※本キャンペーンの内容は、予告なく変更・終了する場合がございます。

※機材の発送は日本国内に限らせていただきます。

※抽選の経過や結果などに関するお問い合わせには一切お応えできません。

※取材については新型コロナウイルスの状況に応じて、変更となる可能性がございます。

※取材当日の内容は、記事として日本HP公式Webサイト/オウンドメディアに掲載させていただきます。

※取材当日の内容をまとめた記事には、ご応募者様の企業名・お名前・当日のお写真・当日のコメントを掲載させていただきます。

※記事に企業名、お名前、お写真などの掲載が難しい場合は、当選ご連絡時にご相談ください。

■事務局/お問い合わせ先

info@techdevicetv.com


トライアルキャンペーンに応募する

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社日本HP
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia NEWS編集部/掲載内容有効期限:2022年7月7日

「Dragonfly G2」トライアルキャンペーン