ファミリーマートでは10月13日、ネットワーク障害により7時間近くにわたり店内マルチコピー機のサービスが一部休止した。現在は復旧済みで、サービスも再開した。
障害が発生したのは午前9時ごろ。店内マルチコピー機がネットワークにつながりにくい状態になり、チケット支払・発券サービス、プリペイドサービスを一時休止した。
障害は午後5時50分ごろに復旧。ファミリーマートは「お客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。障害の原因は明かしていない。
セブン-イレブン、チケット発券できない不具合から復旧 原因は「データ切り替えが正常に作動せず」
セブン-イレブン、システム障害でチケット発券できず 全国の店舗で発生
「飲料陳列ロボ」、ファミマで導入拡大 300店舗に 人による補充業務“ゼロ”目指す
病院の処方薬、ファミマで受け取り「ファミマシー」 都内2400店舗でスタートCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR