ITmedia NEWS > 速報 >

アニメ「異世界おじさん」再び放送・配信延期に 中国の新型コロナ感染急拡大で

» 2022年12月26日 22時45分 公開
[ITmedia]

 テレビアニメ「異世界おじさん」製作委員会は12月26日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で13話の放送と配信を延期すると発表した。29日は12話を再放送する。

放送延期の告知(公式Twitterアカウントより)

 中国の感染急拡大により現地企業に発注していた映像制作に遅延が生じた。年内放送の見通しが立たない状況という。異世界おじさん製作委員会は「本編クオリティ維持のため、放送・配信を延期することとした」としている。

 異世界おじさんはもともと7〜9月に放送していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、8話以降の放送延期を発表。10〜12月放送のアニメとして再スタートしていた。製作委員会は「再三の延期」について視聴者に謝罪している。

 異世界おじさんは、殆ど死んでいるさんの漫画を原作とするテレビアニメシリーズ。TOKYO MXなど地上波4局とBS11、AT-Xで放送している。動画配信ではNetflixで地上波と同時に、またdアニメストア、Amazonプライムビデオなど16の動画配信サービスで放送後に配信を行っている。

アニメ公式サイト © 殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会 © SEGA

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.