ITmedia NEWS > 速報 >

ガンダムの名せりふ「俺を踏み台にした?!」をモチーフにした「踏み台」、バンダイが発売

» 2023年02月08日 10時36分 公開
[ITmedia]

 バンダイは2月8日、テレビアニメ「機動戦士ガンダム」の名せりふとして知られる「俺を踏み台にした?!」にフィーチャーしたスツール(踏み台)を発表した。バンダイのキャラクターファッション専門ECサイト「バンコレ!」で8日正午に発売する。価格は5500円(送料、手数料別)。

スツール(踏み台)© 創通・サンライズ

 黒い三連星をイメージした黒い折りたたみ式のスツールに「俺を踏み台にした?!」を英語表記した「HE USED ME AS A SPRINGBOARD?!」をデザイン。サイズは347(幅)×234(高さ)×275(奥行き)mmで、踏み台はもちろんテーブルとしても使えるという。

 他にも同せりふにフィーチャーしたTシャツ、バスタオル、マグカップなど8商品をラインアップした。

 「俺を踏み台にした?!」はテレビシリーズの第24話「迫撃!トリプル・ドム」で、“黒い三連星”のガイアがガンダムに踏みつけられた時に発したせりふ。印象的なセリフとして有名になり、様々な漫画やアニメでバロディとして使われている。

たためば省スペース
Tシャツ、バスタオル、マグカップなど8商品をラインアップ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.