ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2023年02月13日 20時20分 公開

BSテレ東、今年も「猫の日」は「BSキャッ東」に改名 “猫まみれ“編成に 

BSテレ東が2月22日の「猫の日」に向けた特別施策を発表した。1日限定で社名を「BSキャッ東」に改名。一日社長に演歌歌手の藤あや子さんの愛猫「マル」と「オレオ」が就任する。

[本田亜友子ITmedia]

 BSテレ東は、2月22日の「猫の日」に向けた特別編成を発表した。昨年に続き、今年も1日限定で社名を「BSキャッ東」に改名。一日社長に演歌歌手の藤あや子さんの愛猫「マル」と「オレオ」が就任する。

BSキャッ東の1日代表取締役社長に就任するマルとオレオ。昨年に続いての起用となった

 特別編成は生放送特番「What a にゃんだふるワールド」でスタート(21日の午後11時59分から)。大杉蓮さん主演の映画「ネコナデ」や中川翔子さんと岩井勇気さんがMCを務める「オールねこ感謝祭」など、一日中猫の番組を放送する。オールねこ感謝祭のナレーションは、猫好き声優として知られる花江夏樹さんが担当した。

 この他、「全国交通にゃん全運動 猫と徹底討論!」「ポチたまペット大集合!ネコにありがとうSP」なども放送する。昨年好評だった「猫時報」は午後10時22分(22時22分)など4回を予定している。

 猫時報は、猫が様々なポーズで時刻を伝えるCMで、昨年はイエローハットとのコラボで実施した。今年は猫の写真をTwitterで公募(受付終了)し、一部は「猫時報写真展」としてWebサイトに掲載するという。

猫のアナログ時計っぽい写真で猫時報を作った
猫まみれの放送スケジュール

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.