Switch 2の販売が招待制に 過去抽選の落選者から“有料ソフトのプレイ履歴”など基に選出
任天堂は8月29日、これまで抽選販売を行っていたゲーム機「Nintendo Switch 2」について、招待制での販売を実施すると発表した。同社による過去の抽選販売に応募したものの一度も当選していないユーザーが対象で、9月中旬に申し込みを受け付ける。招待を受けた人には、10月に購入用のリンクを送付する。
申し込み対象となるのは、(1)第5回抽選販売に応募している(2)これまでの抽選販売で一度も当選していない(3)ニンテンドーアカウントにSwitch 2を連携した履歴がない――これら全てを満たすユーザーに限られる。招待の案内は複数回送付するが、申し込みを受け付けるのは1回のみを予定している。
ただし、該当ユーザーが多数いるため、年内に全員を招待することはできない見込みだという。このため任天堂は、同社のオンラインサービス「Nintendo Switch Online」の累計加入期間が6年以上のユーザーには年内に案内を送るものの、それ以外については同サービスへの加入期間、有料ソフトのプレイ本数・総プレイ時間などの利用状況を踏まえて対象者を選出するとしている。
第1回の案内は10月上旬に開始予定で、11月20日までに届ける出荷分が対象。以降、年内に第3回まで実施する見通し。
申し込み対象商品は、Switch 2本体単体(日本語・国内専用、4万9980円)、マリオカート ワールドとのセット(同5万3980円)、多言語対応モデル(6万9980円)。案内はメールのほか、「My Nintendo」アプリや、ニンテンドーアカウント内の「あなたへのお知らせ」で通知する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
陸自が「イオンモール熊本」内部をドローン撮影 防衛省が映像公開
-
2
熊本「通れた道」マップ、トヨタが公開 ホンダも「通行実績情報マップ」
-
3
PayPayアプリで熊本地震への寄付が可能に 最短3ステップ・1円から
-
4
「Xが情報収集に役立たない……」熊本地震で不満の声続出 「Twitterを返して」
-
5
TSMC熊本工場、段階的に通常操業へ 熊本の地震で一時中断、従業員の無事確認 台湾報道
-
6
熊本で非常時Wi-Fi「00000JAPAN」発動中 KDDIが無料開放、他社ユーザーも利用可
-
7
農水省の“クソダサ”ポスター話題 「AIよりよっぽど良い」の声も 担当者に狙いを聞いた
-
8
紙にもiPadにもそのまま書ける驚きのペン、ゼブラ「STYLUS 2WAY」開発秘話 “失敗”を逆手にとったアイデアとは?
-
9
Anthropicのミュトス、暗号アルゴリズムの新たな攻撃法を発見――耐量子署名「HAWK」の強度を半減
-
10
「痺れるほどにミスを繰り返す」Gemini 3.6 Flashは変わった? 公開から1週間、当初のおバカ回答を今検証する
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR