「太った人を応援」――体脂肪率30%以上“D”のためのWebマガジン「D30」
「太っている人の方が、人生を楽しんでいるのではないか」――体脂肪率30%以上の“D(デブ)”な人のためのWebマガジン「D30」がこのほど創刊された。「健康でステキ、そして一緒にいると幸せになる太った人を応援する」としており、Dの編集者が執筆・編集する。
Dな人向けのファッションアイテムやレストランなどを紹介する。おすすめのブランド牛などを紹介する「今月の肉!」や、Dな人のインタビュー記事「D-PEOPLE」といった連載もある。
D-PEOPLEの第1回目は、ミュージシャンの中西圭三さん。中西さんは「僕の脳みそはチョコレートでできている……らしい」とDライフを語っている。
「メタボ検診が始まり、Dの迫害が始まった」
DなフリーライターやWebデザイナーなどが有志で集まって結成した「Dライフスタイル創造研究所」(D創研)が創刊した。編集者7人全員Dという。
D総研は「通称メタボ検診が始まり、Dなわれわれの迫害が始まった。なぜ人はやせたいのか。健康で楽しい人生ならば、むしろ多少太っていても問題ないのではないだろうか。実は太っている人の方が、人生を楽しんでおおらかに生きている人が多いのではないだろうか」と問いかける。
D30では、健康で素敵で一緒にいると幸せになる太った人を応援していく。モットーは「アクデブ(アクティブデブ)、ポジデブ(ポジティブデブ)、Kデブ(機敏なデブ)」だ。
D30を企画した痛風男さん(ペンネーム)は、D-STAFF BLOGで「この混迷の世の中を素敵にできるのはDしかいません! さあ、Dのみなさま、武器ではなく、スプーンとフォークを持って立ち上がりましょう!」とコメントしている。
今後はDな人を対象にしたマーケティング調査も行っていく予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
パナソニックHD子会社、使用禁止の生成AIに従業員約33万人分の個人情報をアップロード
-
2
AIに200万円渡してネットショップを1年運営させてみた──Alibabaの研究者らがシミュレーション 資産14倍の例も
-
3
PHP脆弱性でいち早くサービス停止したコドモン 背景に「被害が出てからでは取り消せない」
-
4
人に注射を打てる「サイボーグゴキブリ」の群れが、がれき下の被災者を救助? 実験成功率72%
-
5
「お名前.com」 のFX自動売買VPS、不正アクセスで金銭被害か 「600万円の損失」「55万円なくなった」……報告相次ぐ
-
6
タイムズカー、3000円の見舞金支払いへ 免許証画像漏えいの146万件対象 55億円の特損計上
-
7
PayPay、「免許証画像で本人確認」廃止 ICチップ読み取りに統一
-
8
「AIでエンジニア派遣は不要になる」のか? 各社に肌感を聞いた 求められる人材、明確に変化
-
9
1000万のWebサイトで「生きたAPIキー」が大量に“丸見え”状態? 大手銀行やインフラの鍵も 米スタンフォード大などが調査
-
10
PHP脆弱性“PoCフライング公開”の経緯、支援財団が公表 混乱広げた企業を名指しで批判
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR