ニュース
「商品名入り川柳をつぶやいて」――オールアバウトがTwitter活用マーケティング
オールアバウトは、販売中の商品にまつわる川柳をTwitterで募集し、優秀作の作者に、その商品をプレゼントする企画を始めた。
オールアバウトのオンラインセレクトショップ「スタイルストア」は9月18日、販売中の商品にまつわる川柳をTwitterで募集し、優秀作品の作者に、その商品をプレゼントする企画を始めた。9月30日の午前10時まで。
スタイルストアのTwitterアカウント「@STYLE_STORE」への返信(リプライ)として、該当する商品のURLと川柳をつぶやけば応募できる。当選の連絡はTwitterのダイレクトメッセージで行うため、事前にアカウントのフォローが必要。
「話題性」「ユーモア」「商品との関連性」の3つの視点から審査を行い、上位3作品を優秀作品として選ぶ。
「Twitterを活用するユーザーへ話題性の高いイベントを提供することで、新たな顧客層との接点拡大と認知度向上を図る。今後も積極的に活用し、より密接な関係性の強化に努める」としている。
関連記事
- 日本版Twitter公式ガイド「twinavi」オープン 企業向け管理ツールも
Twitter日本版の公式情報サイト「twinavi」(ついなび)がオープン。企業向けのTwitterアカウント管理ツールも登場した。 - 企業のTwitter活用を支援する「TwitterPR」、ビルコムが提供
資格ビルコムとCGMマーケティングは、Twitterによる企業の情報配信業務を代行するサービスの提供を開始した。 - Twitterを使っているのは誰なのか
Twitterの流行に伴い、マーケティングやプロモーションにTwitterを使う企業が出始めている。本連載では4回にわたり、企業のTwitter活用法を取り上げる。まずはTwitterユーザーの実態を明らかにしよう。 - ITmedia Twitter
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.