最新記事一覧
LANYはオールアバウトと共同で、「ワークマン」に関する人気商品ランキングを発表した。人気商品ランキング1位は「防寒ブーツ ケベック」だった。
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コンサルティング事業のLANY(東京都渋谷区)は、レコメンドサイト「イチオシ」を運営するオールアバウト(東京都渋谷区)と共同で、「ダイソーユーザーが選ぶおすすめ商品」をランキング形式で発表した。
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オールアバウトは、NTTドコモと共同運営するレコメンドサイト「イチオシ」において「イチオシofイチオシ2021」を発表した。コストコや業務スーパーの人気商品をランキング化した。
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総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトは12月21日、親の介護に関する実態調査の結果を発表。44歳以下で自身の親の介護を始めることになった人は35%いた。
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総合情報サイトなどを運営するオールアバウトと大阪ガスが家計などに関する意識調査を実施。多くの人が生活インフラ費用を見直したい意向があることが明らかとなった。
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NTTドコモは、オールアバウトと資本・業務提携契約を締結したと発表した。両社の事業資源を相互に活用し、新たなマーケティングソリューションの開発など両社事業の発展を目指す。
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オールアバウトは、総合情報サイト「All About」の一部テーマサイトにおいて、Web接客プラットフォーム「KARTE」を導入した。
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オールアバウトは、総合情報サイト「All About」において、独自の基準で選定したライフスタイル系メディアで構築するインフィード型ネイティブアドネットワークを開始する。
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オールアバウトは、総合情報サイト「All About」で販売および配信する記事型ネイティブ広告において、インテグラル・アド・サイエンス・ジャパンが提供するパブリッシャー向けアドベリフィケーションツールを正式導入した。
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オールアバウトライフマーケティングと日本テレビは新会社「日テレ・ライフマーケティング」を設立した。
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サンプリングサイト「サンプル百貨店」を運営するオールアバウトライフマーケティングはリアル店舗における特設売り場の設置からSNSプロモーションまで複合的に展開する販促支援を開始した。
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オールアバウトは、「運用型コンテンツマーケティング」に、DMP内蔵型のマーケティングオートメーションツール「SATORI」を導入し、プロモーション効果の最大化を図る取り組みを開始した。
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オールアバウトは2017年2月1日、Viibarと共同で、料理分野に特化したマイクロインフルエンサーを活用したInstagram上での動画マーケティング支援サービスの提供を開始した。
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オールアバウトは2016年11月14日、記事型ネイティブ広告の運用・改善を実施し、最適化を図る「運用型コンテンツマーケティング」の提供を開始した。
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オールアバウトナビは、新メディア「citrus」を提供開始。他社のWebメディアと提携し、分散型メディアのプラットフォーム構築を目指す。
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「サンプル百貨店」を運営するオールアバウトライフマーケティングは2015年11月19日、中国の消費者向けショッピングモール「Tmall Globa」に出品代行を行う越境ECサポート事業を開始した。
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総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトは、2015年9月29日より外国人向けの日本総合情報サイト「All About Japan」を開設すると発表した。
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大手キャリアはもとより、「格安SIM」にも存在する“容量制限”。少しでも制限を回避しようとWi-Fi(無線LAN)スポットを活用している人も少なくないと思いますが、Wi-Fiスポットにはリスクもあります。そこで、All Aboutのガイドを務める岡田庄司さんにその傾向と、私たちが心がけるべきことを伺いました。
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オールアバウトは2015年6月10日、共通の嗜好性を持った愛好家(マニア)のコミュニティー運用を支援するための「協会ビジネス」向け無料CMS「Mania-Biz」を提供開始した。
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CtoC事業の強化、デジタルコンテンツ販売による収益拡大を目指す。
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オールアバウトは2015年5月25日、個人間のデジタルコンテンツ販売事業を営むシーズネットが会社分割により新設するディー・エル・マーケットの株式を100%取得し、子会社化すると発表した。
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オールアバウトがスマートフォン向けゲーム開発などを手がけるファイブスターズゲームを子会社化。
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イノーバは12月8日、総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトとコンテンツマーケティング領域で業務提携したことを発表した。
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全国の図書館の蔵書を横断検索できる「カーリル」が電子書籍に対応した。独自に整備した電子書籍の蔵書データも公開。出版社別で見ると、46.7%と半分近くがオールアバウトのものだと分かったという。
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あなたは転職したことがありますか? 首都圏在住のビジネスパーソンに聞いたところ、男性の50.2%、女性の68.1%が転職経験者であることが分かった。オールアバウト調べ。
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昔はよく食べたけど、今は食べていないモノは何ですか? 首都圏に住んでいる20〜69歳の男女に聞いた。オールアバウト調べ。
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オールアバウトは、自社で運営している総合情報サイト「AllAbout」および関連ビジネスサイトのパフォーマンス分析基盤として、「IBM Digital Analytics」を採用した。
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消費増税を見越して、クルマを購入した人はどの情報を参考にしたのだろうか。20〜60代の男女に聞いたところ、20代は「テレビCM」「テレビ番組」と答えた人が多いことが分かった。オールアバウト調べ。
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オールアバウトが、動画付き電子書籍シリーズをiBooks Storeから創刊。第1弾は著者のトーク内容を動画として収録した『はじめてのお受験』。
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オールアバウトは、新卒採用でドワンゴに受験料を支払った就活生に奨励金を給付する制度の中止を発表した。ドワンゴの「試みを尊重した上で、本企画の実施に至った次第」であり、「誤解を与えてしまったことは本意ではない」としている。
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ドワンゴの新卒採用受験料制度を茶化すつもりはなかったと説明しつつ、混乱を招いたと謝罪しました。
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「一石を投じようとした我々の取り組みを茶化し、無効化しようとするものです」――ドワンゴは、同社が就活生から徴集する「受験料」とほぼ同額の「奨励金」を支払うと発表したオールアバウトを批判する文書を公開した。
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新卒採用に受験料制度を導入して話題になったドワンゴが、その案内ページに「受験するとお金がもらえる会社のご案内」を追加しました。
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2525円支払ってドワンゴの新卒入社試験を受験し、オールアバウトを受験して2500円受け取った就活生が自社も受験した場合、差額の25円を支払うベンチャー企業が現れた。
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オールアバウトは、2015年新卒採用で受験料を支払ってドワンゴにエントリーした就活生が自社にも応募してきた場合、受験料とほぼ同額の2500円を奨励金として給付する。
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ドワンゴの新卒採用受験料2525円を支払った学生さんは、オールアバウトの新卒採用試験を受ければ2500円の奨励金をもらえます。
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今は健康、でも5年後は不安――と感じている人が約半数いることがオールアバウトの調査によって明らかになった。将来かかりそうな病気を予見できる「遺伝子検査」に興味を持つ人も多数いるという。
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月間2900万人の読者を抱える総合情報サイト「All About」のIT基盤を支えるシステム部。メンバーの技術研さんを図るためにソーシャルメディアが活躍しています。
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DNPなどが2014年4月に提供開始予定のクラウド型電子図書館サービスには、「All About Books」の電子書籍が標準でバンドルされる。
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All About内でスポンサードサイトを開設しているクライアントへのオプションサービスとして、コンテンツを電子書籍化して無料配信する支援サービスが始まった。第1弾は再春館製薬所。
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総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトが電子書籍取次を手掛けるメディアドゥと配信契約を締結。Reader StoreやKinoppy、いつでも書店などで配信が開始されている。
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All Aboutがテーマに沿って各種記事を集めて再編集して提供する「まとめ」コンテンツの公開を始めた。
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All Aboutのガイドが執筆したコンテンツを電子書籍としてGoogle Playで配信。750テーマ約1万2000冊をそろえた。
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電子書籍事業に乗り出しているオールアバウトが、1万点以上の電子書籍コンテンツをGoogle Playで提供開始した。
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All Aboutのガイドがまとめたコンテンツなどを電子書籍形式で販売するサイトがオープン。他の電子書店やWebサービス企業にも、価格決定権を書店側にゆだねるホールセールモデルで卸売りする。
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生活総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトが電子書籍事業に本格参入。自社が運営する「All About Books」の開設のほか、ホールセール型のモデルで電子書籍コンテンツを卸売り先に販売していく意欲的な取り組みだ。
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美容に関心がある男性はどのくらいいるのだろうか。20〜40代の働く男性に聞いたところ、約7割が「関心がある」と回答した。オールアバウト調べ。
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結婚して一緒に住むようになると、自分が大切にしていたものを配偶者に勝手に捨てられてしまうことはしばしばあるもの。既婚女性のうち夫の持ち物を内緒で処分したことがある人は3人に1人以上いるようだ。オールアバウトとルーク19調べ。
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モノを捨てることにためらいを感じている人はどのくらいいるのだろうか。女性に聞いたところ「ためらいを感じることがある」と答えたのは87%だった。オールアバウトとルーク19調べ。
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東日本大震災の発生を受け、どのくらいの金額を寄付しましたか? 被災地支援のために寄付した人に聞いたところ、1人当たりの平均金額は1万1612円であることが分かった。オールアバウト調べ。
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