オールアバウトは12月3日、NTTドコモと共同運営するレコメンドサイト「イチオシ」において、コストコや業務スーパーの人気商品を決定する「イチオシofイチオシ2021」を発表した。ランキングは、対象店舗へ複数回訪問したことがある利用者に対するアンケート調査や、商品の紹介記事の閲覧数などをもとに作成した。
カルディの人気商品の1位は「生ハム 切り落とし」(180ポイント)、2位は高級チーズの「冷凍ブッラータ」(164ポイント)、3位は「パンダ杏仁豆腐」(117ポイント)だった。
生ハム切り落としは、120グラムで380円という価格や、肉厚さが支持されているという。アンケート回答者からは「肉厚の生ハムは、どのスーパーで買うよりお得感がある」という声が寄せられた。ランキングの結果について管理栄養士の松田真紀氏は、「健康志向のニーズをおさえた、2021年を象徴するランキングだ。上位の『生ハム』『ブッラータ』『ナッツ』は罪悪感ない低糖質おやつの代表格だ」とコメントした。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
コストコと並ぶロードサイドの“雄” 知る人ぞ知る鮮魚チェーン「角上魚類」が急成長している理由
気付けば日本に30店舗 コストコが女性から熱狂的に支持される理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング